FD宣言
お客様本位の業務内容に関する方針
株式会社CAS
弊社は、正規輸入車ディーラーとして新車および中古車販売の両方を取り扱っており、保険代理店業務も行っております。
お客様に安心・安全なカーライフを送っていただくため、4つの「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、その実現に向けて取り組んでまいります。
方針1.お客様に満足いただける商品とサービスを提供します
弊社で自動車保険をご契約いただく最大のメリットの1つである、輸入車販売ディーラーでしか取り扱うことができないブランド保険(ステランティス保険)をお客様に提供いたします。
方針2.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
弊社は、推奨損害保険会社を選定し、お客様に満足いただけるよう商品やサービスを提案できるよう、商品・業務知識の向上に努めます。
推奨損害保険会社を3社(三井住友海上火災保険株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、損害保険ジャパン株式会社)にすることで、お客様のニーズにお応えできるよう対応いたします。
方針3.お客様に保険商品をわかりやすく説明します
弊社は、お客様ご自身で最適な商品をご選択いただけるよう、ご意向などを十分にお聞きした上で、契約のご加入を判断していただくための重要な情報をわかりやすく提供いたします。
また、お客様のご意向を十分に反映できるように、弊社はお客様と直接お会いし、対面電子手続き(タブレットなどのデジタル端末を使用した手続き)を推奨しております。
方針4. 業務品質の向上とコンプライアンスに向けたガバナンス体制の整備を行い従業員の教育を徹底します
弊社は、お客様の声に真摯(しんし)に耳を傾け、迅速かつ適切に対応いたします。また、お客様の声をもとに、適切な原因分析と再発防止策や改善策の検討を行い、継続的な社員教育を通じて業務運営の改善や業務品質の向上、コンプライアンスを徹底いたします。